著者・講師を探す

検索する

あいうえお順で探す

人気の講師から探すアクセス数ランキング
新着・新刊の主な講師

ビィ・フォアード 代表取締役

山川博功(やまかわひろのり)

日本の中古自動車の海外輸出で、取引先は「世界124ヶ国」、昨年の販売台数は「146,925台」。実際にこの数字は、国内の中堅自動車メーカーが一年間に販売する新車台数に匹敵する程の台数である。現在、124ヶ国の輸出先のうち、アフリカで41ヶ国を占め、アフリカは2000年代に入ってから「毎年5%の経済成長率」が続いている。直近のビジネスでは、アフリカ大陸のゲートウェイとして注目の集まるタンザニアのダルエスサラームという国内最大都市で、2012年には現地オフィスを開設。15年には、占有倉庫「BE FORWARD MALL」をオープンさせ、物流強化に乗り出すとともに、16年に入りバイク急便サービスを開始するなど、「前へ、日本の品質とサービスを世界に」の経営理念のもと躍進を続けている。
社長の山川氏は、鹿児島県生まれ。明治大学卒業後、93年、東京日産自動車販売に入社し、最優秀新人営業賞受賞。97年、カーワイズに入社。3ヶ月後には社内トップセールスに。99年、ワイズ山川を設立し、取締役就任。04年、ビィ・フォアードを設立し、代表取締役に就任。

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)