人気のコラム
おすすめコラム記事
カテゴリ別一覧を見る

社長のための“儲かる通販”戦略視点

 通信販売で事業を一気に伸ばせ!
 いま、勝ち組み企業たちは、自社の販売戦略に“通信販売”や、“通販の利点”を加え、爆発的に事業を伸ばしている。 
 本稿では、業界屈指の通販専門コンサルタント 白川博司氏にお願いし、特に経営者のために、儲かる通販の重要視点、押さえておくべき戦略視点を提示するものです。

最新の記事

  • 2018年12月11日 更新

    第264号「カタログ通販」+「実店舗販売」

    設立10年の通販会社であるDoCLASSEグループの実店舗展開が好調だ。同社は婦人服の企画・製造・販売を手掛けるSPA(製造小売業)で、カタログ通販からスタートし、2011年以降はブランド認知拡大や新規顧客開拓、スケールメリットなどを目的に実店舗を展開。現在は、婦人服ブランド「ドゥクラッセ」が45店舗、婦人靴の

バックナンバー

講師紹介

白川博司(通信販売コンサルタント)

通信販売指導のNo.1コンサルタント。これまでにメーカー、加工業、卸・問屋、住宅、小売、旅行、サービス…、あらゆる業種業態において、通信手段を駆使した新しい売り方、顧客・取引先開拓法、売上増大法を指導。この10年間に230社以上の通販事業立ち上げに携わり、軒並み成功させてきた斯界の第一人者。

おなじカテゴリのコラム

講師の商品ピックアップ

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)