人気のコラム
おすすめコラム記事
カテゴリ別一覧を見る

社長のための“儲かる通販”戦略視点

 通信販売で事業を一気に伸ばせ!
 いま、勝ち組み企業たちは、自社の販売戦略に“通信販売”や、“通販の利点”を加え、爆発的に事業を伸ばしている。 
 本稿では、業界屈指の通販専門コンサルタント 白川博司氏にお願いし、特に経営者のために、儲かる通販の重要視点、押さえておくべき戦略視点を提示するものです。

最新の記事

  • 2019年2月12日 更新

    第267号 DM発送の最適化を図る「顧客管理システム」

    最近、顧問先企業から、DM発送時の顧客絞り込みについて、多くの質問を受けるようになった。これは、ネット顧客に対しても紙媒体でリピーター化を図っている通販企業が増えていること、そしてコスト削減に向けDM発送先を絞り込んで費用対効果を高めたいものの、その絞込みにより売上減となるリスクが高くなること等々、以前

バックナンバー

講師紹介

白川博司(通信販売コンサルタント)

通信販売指導のNo.1コンサルタント。これまでにメーカー、加工業、卸・問屋、住宅、小売、旅行、サービス…、あらゆる業種業態において、通信手段を駆使した新しい売り方、顧客・取引先開拓法、売上増大法を指導。この10年間に230社以上の通販事業立ち上げに携わり、軒並み成功させてきた斯界の第一人者。

おなじカテゴリのコラム

講師の商品ピックアップ

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、GMOグローバルサイン社のSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

SSLとは?(IT用語辞典)